見出し画像

みーこってどんな人?【自己紹介】

「夏なの?秋なの?」と季節の変わり目に翻弄されている今日この頃。

フォロワーさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

気が付いたらフォロワー2700人突破しようか、ということにあいなりまして。

まずは、お礼をさせてください。いつも本当にありがとうございます。

2700人の中には、初期からフォローしていただいている方から、最近フォローしていただいてる方までいらっしゃるので

「そもそもこの人誰?」

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

というわけで、今更ながらに、自己紹介させていただこうと思います。

みーこは「2年間婚活していた人」

みーこ 自己紹介 00

私は、26歳くらいから2年ほど婚活をしていました。

具体的に何をしていたか、というと下記のtweetに書いてあるのでどうぞご覧ください。

端的に言うと、ぬるく婚活をはじめた結果。

なかなか出会いがなく、いい人がいても失恋し、付き合ってもなんかうまくいかない。

という挫折を味わったことにより

「あ、これマジでやらないとだめだ」

と気づき、PDCAを回しまくり、効率厨になりながら本気で婚活をしてた人です。

正直、最初の頃は婚活舐めてました。

「なんとなくやって、なんとなくアプローチしてもらって、なんとなく愛されて。まぁすぐに見つかるっしょ!」

なんて舐めたメンタルではじめてました。

当時は婚活の常識なんて知らなかったので、婚活市場を知らなければ、自分が人からどう見えるかなんてことも無頓着。

そりゃうまくいきませんわ。

そんなこんなで、婚活をはじめて、わちゃわちゃしたあとに2年後にマッチングアプリで出会った人と結婚。

という訳で、Twitterとnote、ブログで過去の経験を踏まえて発信活動をしています。

まだTwitterをフォローしていない方は、この機会にぜひフォローお願いします!

みーこは「不妊治療を1度諦めて、1年後再開した人」

みーこ 自己紹介 01

私は昨年の2020年に妊活をしていました。

そろそろ子ども欲しいね、という話になったので夫と話し合い妊活開始。

①妊活雑誌購入
②プレコンセプションケア受診
➂排卵日検査薬購入
④自己流のタイミング法
⑤不妊治療のクリニック受診
⑥排卵誘発剤を使用してタイミング法
⑦人工授精に行く前に夫と喧嘩して妊活流れる
⑧1年後妊活再開

もしかしたら、コンテンツとして役に立つ要素があるかもしれないので上記はそのうちnoteにしたいな、と思っています。

いや、夫婦って色々ありますね!

結婚はゴールではなくスタートだ、という話ありますけど、本当にそうだなぁと思います。

転ぶポイントてんこ盛りです。ここら辺も色々あったのでそのうち…。

みーこは「趣味とともに生きている」

みーこ 自己紹介 02

まず謝ります。すみません。

婚活の話だけをするつもりだったアカウントですが、趣味の話しかしてない日もあります。

でも、でもですよ!趣味は大事です!

婚活でも、引き出しが多いほうが相手との話題は膨らみます。

趣味で繋がった人と、友達になったり、恋人ができたり。

いいことがたくさんあります!

もしかしたらデートのきっかけや、恋人とのお家デートでの話題になるかもしれません!!

なので、引き続き趣味の話はさせていただきたいと思います!

…ほかのアカウントで話しづらいんです(泣)許してください。

みーこは「Twitter廃人」

みーこ 自己紹介 03

平日、終日ところかまわずTwitterしているのでTwitter廃人だと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

いいえ、わたしはツイ廃ではありません。

Twitterは1日1時間。

文化的で健康的な生活を送る人類なら、絶対知っていたい世界のルールです。

そう、Twitter廃人では……………。

まだTwitterをフォローしてない方はぜひフォローしてくださいね!

マシュマロはこちら。質問がある方はどうぞ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?