見出し画像

心が揺さぶられる時

今までは心が揺さぶられることがあった時は、ただ不安の中に身を置き続けるだけでした。

ですが、やっと最近ですが心を揺さぶられる時は、何かを手放すタイミングが来てるというごとに気づき始めました。

近々、少し心揺さぶられる事がありましたが、大したことでもないから無神経に特に何も施すことなく過ごしていました。
しかし、昨日のキャリコンの不合格通知に大いに心揺さぶられ、これがきっかけで急に何もかも信じられない気分になり、すべてを放りなげたくなりました。
大げさですが、気持ちが落ちてる時ってちょっとしたことがきっかけで更に気持ち落ちますよね。

ですが、最近ピンチはチャンスだと言うことを理解したので、心を無にしてぼぉーとしたり、オラクルカードを引いたりして、心落ち着かせようとしました。

そして、時間が経つにつれ、やはり手放すことがある事に気づきだしました。
私の中の今までの概念を覆すような事でした。
しんどかったので、素早く手放し考えないようにしました。

手放す時はドキドキします。
ましてや、今まで自分が信じていた概念を手放すのは怖いです。
しかし、手放さないと自分がしんどくなるのがわかっているので、そのことはしばらく考えるのをやめ、目の前のやるべき事に集中することにしました。

すると、寝る前に横になってるうち時に、新しい自分の状況に気づき悩むことなかったことに気づきました。
ましてや、手放すことで自分が楽になる事がわかったのです。

心揺さぶられる時は、ドキドキしますが、まずは落ち着きましょう。
そして、自分の内側に目を向けましょう。
何かに頼りたくなったら、個人的ですが、無心でオラクルカードを引くのはお勧めです。
勇気をくれるお言葉がもらえます。

#心揺さぶられる時 #自分の内側に目を向ける #手放す #ドキドキ #note  #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?