見出し画像

できない を疑う

大人になると現実的に考えすぎて、今の自分が現実可能な夢しか思いつかなくなります。

そして、いつしか制限された世界を当たり前だと思い込み過ごすことになります。

今一度、本当に叶えたい自分の夢を制限なしに思い描いてみましょう。

制限されてる事に慣れすぎていると、制限されてる事が当たり前なので、すぐには制限された夢しか思いつかないかもしれないです。

まずは 目先のやりたいと思っているけど、何かしら理由をつけできないと思っている事から見直してみてはどうでしょうか?

本当にできないのでしょうか?

めんどくさいかもしれないし、時間を作らないといけないかもしれない。

でも やってみる と決めたら、きっと やれる理由が浮かぶと思います。

どうしても 不可能だと思い自分を信じられないのであれば、自分のしたい事をしている人のお話を聞いたり、その方がsnsなどしているのであれば覗いてみたりして、その成功している人の考え方に触れてみて自分はできると洗脳するのはどうでしょうか。

最近、気づいた事がありました。
今までやりたいけどできないと思い込んでいた事があり、その時 自分のやりたいと思っていることに関連したお店が通りにあっても目に入る事がありませんでした。
しかし、ここ最近できるかも と思い出した途端、今まで通りにあったのに見えなかったお店が見えるようになり、こんな所にこの店あったのか と驚きました。

このように、できないと決めつけるとチャンスがあっても目に入らなくなります。

だから、これからはできないと決めつける前にできない をまずは疑ってみて、できない という思い込みを外していきたいと思います。

#疑う #自分を信用する #決める #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?