見出し画像

飛躍のチャンス

トラブルが起きた時や思っていたのと違うことが起きた時、人は焦ったり嘆いたりしてしまいます。

気持ちとしては不愉快になるでしょう。

だけどそんな時って、実はチャンスかもしれないです。

自分が間違った方向に進んでいるという合図だったり何か気づきをもたらすシグナルの可能性もあるからです。

ただ他人事として嘆いて時が経つのを待つのか、自分事として今の自分の現状を振り返るのか。
行動一つでこれからの未来は大きく変わります。

合図やシグナルに気付けば、更に大きな変化か訪れるかもしれません。

何か問題が起きた時、不愉快な気持ちに浸るまえに気持ちを落ち着かせ自分を振り返ってみましょう。

素直に自分を見つめられたなら、更なる飛躍のチャンスが訪れることでしょう。

#飛躍のチャンス #自分事 #トラブル #問題 #落ち着いて対応する #シグナル #合図 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?