見出し画像

気分を整えるために

仕事や外出先で気分が不愉快になってしまったとき、そのままお家に帰ると不愉快な気持ちを持ち帰ってしまいます。

そんな時は気分を入れ替えて、お家に帰りたいです。

気持ちを整えるために、お気に入りのカフェに行くのはどうでしょうか。

そのカフェで自分の好きな飲み物やケーキを食べたり、好きな本を読んだりするのです。
ネットで、気になってた楽しくなる事や物を検索したりするのもよいですね。

気持ちが落ち込んだり、疲れたりすると気力も失せます。
そのまま、引きずらないためにも何かワンクッション置いた方が良いでしょう。

そこで、お気に入りのカフェで好きなことをして帰ると
ひとまず意識を変えられ、そのまま家に帰るよりいいのではないかと思います。

そのために、家の側で感じの良いカフェを見つけておくと動揺が強い時も無意識でカフェに辿り着けます。

頭が硬くなる前に、一息つくようにする。

年末年始、ストレスを溜めないように工夫して生きたいです。

#気分を整える #リラックス #カフェ #読書 #好きなことをする #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?