見出し画像

シャンパンタワーの法則

Kindleでマツダミヒロさんの本を買いました。

シャンパンタワーの法則はマツダミヒロさんが人間関係の在り方をシャンパンタワーに見立てて説明しています。
詳しくはこちらの本をお読み下さい。
Kindleで99円です。

私が最近、感じるのは自分を満たせていないことに気づけていない人が多数いることです。

自分を満たせてない人って、無意識に人からエネルギーを奪おうとするのです。

例えば、この本の中にもあるのですが、
人と自分を比べて優越感に浸ろうとする、
親切にしてるつもりで恩着せがましい、
snsでいいね!をやたら集める、
人の気を引くために物で釣る、
自分の思い通りに人が動かないと怒る
など、何ごとも他人が軸になっているのです。

まずは自分でしか自分を満たせないことに気づきましょう。
自分の心に意識を向ければ、今自分が何を欲しているのかがわかるはず。
思考ではなく、感じていることに意識を向けてみましょう。

こちらの本は、自分を満たす方法がわかりやすく書いてあります。
私ももっと自分を自分で満たせるよう、この本を参考にしたいです。

#シャンパンタワーの法則 #マツダミヒロさん
#自分を満たす #読書 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?