見出し画像

笑い合う

最近、寒さが厳しいですが皆さん体調の方は崩されたりされていないでしょうか?

私は冷え性だからか、常に眠い感覚があります。
仕事終わりだと、よけい仕事疲れもあるので眠さが強まってきます。

ですが先程、友人達とzoomでたわいもない事で大笑いしたら元気になりました!
ほんとに意味のない与太話で大笑いしただけで。

笑うとエネルギーが上がります。
皆んなで笑うと余計エネルギーが上がります。

しばらく笑ってない人や毎日がつまらない人は「笑い合う」場をわざわざ作ってみると、エネルギーが復活するかもしれません。

普通の会話にわざと笑い話しを含ませ会話したり、あの話題の面白い映画を劇場まで見に行ったりすれば、皆んなと笑い合えるでしょう。

zoomで笑ってると友人達も笑ってるけど、自分の笑っている顔も見えます。
すると、さらに笑えてきます。

「笑い合う」ことは寒さや疲れやストレスも吹き飛ばしてくれます。

モヤモヤ気味な人にオススメです。

#笑い合う #寒さ #ストレス #疲れ #モヤモヤする #note #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?