見出し画像

ハートを感じる

仕事や勉強で忙しい時って 頭が冴えてきて、心を置き去りにし、何でも屁理屈で考えるようになります。
頭でっかちになってくると、要領主義になって、直感を感じ辛くなってきます。

日頃はカップ麺は体に良くないので 避けているのですが、最近 仕事や勉強で忙しかったので 色んなことが面倒になってきて、カップ麺も食べだすようになってました。
そうしてくると、感覚が鈍ってきて、波動が下がり、判断が鈍ってきました。

やっと 落ち着いてきて、ようやく自分の心を感じきれてない自分に気づきだしたのですが、生活基準が落ちたまま 戻すことができない。
そして リラックスして過ごしていくことにしました。
でも、すぐには 勘が戻りません。

そう思いながら 過ごしていたのですが、最近 たまたまインスタグラムを見てると 美容家の神崎恵さんのインスタライブに遭遇する機会が出てきました。

メイクは好きな方なのですが、最近は 惰性で無心にワンパターンのメイクばかりしてました。
そこで 改めて 神崎恵さんのインスタライブを見ることで スキンケアとメイクの楽しさに目覚めてきました。
スキンケアも 化粧水 乳液 クリームなど テクスチャーの違いによって スキンケア後の肌の質感が変わる。
今まで 適当に肌に塗りつけてただけで スキンケア後の自分の肌の質感なんて 確認したことなかった。
メイクも 同じ下地、チークなどでも 微妙な色の違いや 入れ方を変えただけで 全然 表情が変わる。
メイクも晩年 同じ事をしてました。

そこで気づいたのです。
スキンケアとメイクを丁寧にするだけで、五感のうち 味覚以外を 感じることができるということを!

化粧水や乳液、クリームなどは 物によって 香りもあったりして、その香りに癒されリラックス効果も期待できます。

丁寧に化粧をするだけで、自分の調子を感じ、自分を見つめなおし、自分を大切にできる。

早速 昨日 買ったことないブラウン系のリップを購入しました。

色々 化粧品を楽しみながら、自分を見つめ、ハートの感覚を取り戻していきたいです。
#ハートを感じる #メイク #五感 #スキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?