見出し画像

気持ちを乗せる♪

私は趣味でドラムを習いに行っています。

そこで毎回 注意されることがあります。

ただ楽譜を追っているだけでなく ノリを感じて叩くように。

ただ懸命に楽譜を追って叩いているのと 気持ちを込めて自分でノリを感じながら叩いているのとでは 叩いた時の音が全然違います。

なので いつも楽譜を追うのに懸命だけど、今日は自分がステージで演奏しているのをイメージしながら叩いてみました。

するとやっぱり、ステージで演奏している自分をイメージしながら叩いている方が音が明るく聞こえたそうです。

楽器は、当然楽しみながら演奏するのが前提ですが、楽器だけではなく他のことにも言えることではないのかなと思いました。

例えば、そうじ、洗濯、料理、ブログ、仕事などです。

楽しいことは意識しなくても楽しくできるけど、楽しくないことはつい無神経だったり、いやいややったりしてしまいます。

楽器だけではなく、他のことでも楽しくノリをもってやれば仕上がりが違うのは同じです。

そう思ったら、どんなこともただやるのではなく、楽しいイメージを持ちながら色々やっていくことが大切だなと思いました♪

うまくやろうとすることよりも、楽しんでやることがまずは大事ですね。

#楽しむ #気持ちを乗せる #note #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?