見出し画像

笑う余裕を持つ

今日仕事中に職場の人が、
「すごくしょうもないことなんですけど‥」
とその方がやったそっそっかしい失敗を教えてくれました。
ほんの小さなことなんですが、なぜか笑ってしまう失敗で二人で大笑いしてしまいました。

頭でっかちになっていたり、
何かと物事を重く捉えてしまうクセがあったり、
真面目すぎたり、
プライドが異常に高かったりすると笑うことさえ忘れてしまいます。

いつもくだらないことで笑う余裕が欲しいです。

皆さんはいつも笑っているでしょうか?

いつでも笑えるくらい軽い気持ちでいると、周りの人も軽い気持ちになってきます。
軽い気持ちですと、単純に楽しくなってきます。

逆に気持ちが重いと何かと話も重くなったりしてきて、物事も滞りがちになります。

くだらないことでも笑いのネタにして、笑い合ってみましょう。
場の空気が軽くなり、楽しい気持ちになってきますよ。

#笑う #笑い合う #気持ちを軽くする #場の空気を軽くする #楽しい #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?