見出し画像

望むものにフォーカスを向ける

先週、職場の人が書類が無いと言って探し回ってました。
みんな手持ちの仕事をしていたのですが、その人が無い、無い言っているのでみんな気になり出しました。
そして1人の人が、探している人が座っている前にあるカゴの中を見ると書類が裏返しに入っていました。
書類が裏返ってカゴの色と同化してたので気づかなかったみたいです。

でも、違う人が見たらすぐ見つかりました。

たぶん、無いと思って探しているので、目の前のカゴに入っていることにも気づけなかったのです。

書類が無くなると焦ります。
その焦りから、つい落ち着いて物事が見れなくなってしまったと思います。

「無い」と思って焦って探していると、いつまでもたっても「有る」にたどり着けない。

心を落ち着かせて「有る」にフォーカスすると「有る」にたどり着く。

何ごとにも言えることではないでしょうか。

自分がフォーカスしていることに意識が向く。

自分が望むことやものにフォーカスを向ければ
、フォーカスを向けた現実がやってくることでしょう。

#望むものにフォーカスを向ける #意識する
#望む現実 #note #note更新

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?