見出し画像

今の自分を自覚する

大人になると自分が成長しているのかわかりません。
だけど日々、変化はしていると思います。

環境が変わったりすることで、周りの影響を受け自分の状態や考え方も変わったりします。

最近ですと、やはりコロナのおかげでかなり生活習慣も変わってしまいました。
それと同時に人それぞれ価値観も変わり、人によっては動揺している場合もあるでしょう。

そんな中、今の自分が何を思っているのか、何に価値を感じ、心地よく感じているのか自覚があるでしょうか。

少なくとも昭和の価値観をまだ踏襲しているようでしたら、今現在の自分を感じ切れていないかもしれません。

環境や状況が変わっているのに、子供の頃の昭和の概念がこびりついている可能性があります。

本当に自分の感情なのか。
誰かに叩き込まれた既成概念ではないか。
 
今の本当の自分は何を思っているのか。

今の自分に素直に向き合い、今しかできない経験を今感じる感覚で体感していく。

変化の激しい時ですが、今の自分を大切にしていきたいです。

#今の自分を自覚する #変化する #素直に自分に向き合う #今の自分に向き合う #今 #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?