見出し画像

シェアしてみる

SNSが出てきて、どんな人でも情報をシェアすることができるようになりました。

無理してシェアすることはないけど、シェアすることで豊かになる人が増えるのは確かです。

実際、一般の人がSNSを使い情報をシェアして多くの人が影響を受けたら、有名なインフルエンサーになったりして出世していく人も沢山います。

手軽にシェアできるようになり、発信者もその情報を受け取る人も手軽に豊かになれるようになりました。

そんな時代にダンマリを続けるのは損をするのではないでしょうか。

別に大それたことをシェアするのではなく、
本や映画、セミナー、演劇、絵画展などの感想や使っている日常品の紹介、美味しい店や物など今はネット上で身近なものをシェアするページなど色々あります。

そういったものに書き込むことで誰かの役に密かになってみると、自分の豊かさを少しずつでもシェアできるのではないでしょうか。

私が最近思ったのは、豊かな人はシェアするのが得意だなぁと思いました。

少しずつシェアを癖づけることで豊かな体質になっていけることでしょう。

#シェア #豊かさ #発信する #SNS
#note  #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?