見出し画像

一瞬を楽しむ

最近、自分に対して思うことがありました。
それは、私は生真面目すぎなところがあり、もっとゆるく楽しく過ごしていいのではないかということです。

心に余裕がなく、何かする時はいつも真面目に取り組まなければいけないと思っていました。

でも成功しやすい人を見てて、楽観的で楽しみながら物事に取り組んで結果に結びついていると気づきました。

そういえば、今まで生真面目に取り組んでいて楽しいと思ったことない。
楽しんでやればいいんだぁと思いました。

同じ人生で同じ結果をつくったとしても、楽しいと感じた時間が長い人の方が得してるような気がします。

そう思ったら、これからの人生は結果にこだわるより一瞬一瞬楽しむことを意識しようとふと思いました。

もちろんそれなりの結果をつくらなければならない時は、辛く感じこともあります。
そこは頑張っていかなければなりませんが、基本は楽しむというスタンスを保ち行動していきたいです。

毎日noteに挑戦されている方も毎日を義務にするのではなく、自分なり楽しくなる方法、読む人が楽しくなる方法を考えつつ、楽しんでいきましょう!

#一瞬を楽しむ #生真面目 #工夫する #自分も周りも楽しく #note  #毎日note


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?