見出し画像

ブログを書くようになって

ブログ(note)を書くようになって変わったきたことがあります。
それは、本やブログなどのsnsやセミナーなどの話を自分ごととして捉えるようになったことです。

ブログを書く前までは、その頃は自覚なかったけど他人ごとで適当に見たり聞いたりしていました。
知識を得て勉強した気になって満足してたみたいです。

ですがブログの記事を探すようになると、自分に必要ないことでも自分ごととして真剣に見たり聞いたりするようになりました。
なぜなら、毎日ネタ探しているからというのもあるし、ブログを書くためには他人事では書けないからです。

そういう意味では今までとは吸収力が変わりましたので、ブログ始めて良かったと思っています。

これからももっと色んな事を吸収していき、ブログの内容も深めていきたいです。

#ブログ #note  #知識を増やす #知識に貪欲になる #吸収力 #毎日note  

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?