見出し画像

この機会に

家に引きこもらずには居られない状況になり、気が滅入りがちになってる人も多いのかもしれません。

私も 数週間前、深刻になってきて 不安を感じ出した時が ありました。
その時とあるグループラインのチームが予定してた会ができなくなってZOOM を使って会う事を計画し、話しあいだしたのですが 私はその時 気がのらず、黙ってました。
そこから、ZOOM を試してみる事になったみたいでしたが、いまいち私はZOOM の使い方がわからなかったので まだ黙って見てました。
それから数日後 参加できる人だけ参加するという話になりZOOMで飲み会がてらのお試し会が開かれましたが、相変わらず 私はそんな気分にもなれないので 黙ってラインだけみてました。そうしたら 随分盛り上がってきたらしく、メンバーの人が 楽しそうにZOOM で飲み会をしてる写真を、その状況報告で 他のメンバーの人が載せてきました。
その写真を見た時、思わず、そのお気楽で楽しそうな顔に 吹き出してしまいました。
私は なぜ こんなにお気楽な人がいるのに、深刻に考えてたんだろうと思ったからでした。
その時 気の持ちようだな と思いました。

この状況の中 ZOOM 飲み会を楽しむ人、DIYを楽しむ人、手の込んだ手料理に打ち込む人など色んな人がいることと思いますが、楽しめる人は どんな状況でも楽しんでしまうのだな と気づきました。

私は 普段通り 出勤してますが、この土日は 外出られないので 思わず 台所の普段できないところを念入りに磨いてしまい、気分がよくなりました。

せっかくだから、この機会に 外部の影響に左右されず 工夫して楽しく過ごす癖をつけてはどうでしょうか。
この癖を つけると 今後の人生も何かと生きやすくなると思いました。

#ステイホーム #楽しむ #この機会に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?