見出し画像

今日は冬至で明日は新月

今日は冬至でしたね。
皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?

私はここ最近、気持ちも揺れ気味でしたが、今日は有給休暇を取ってゆっくり過ごし気持ちも体調も整えました。

そしてもう今は冬至から24時過ぎてしまっているのですが、次の日は新月みたいですね。

今年最後の新月ということで、2023年の始まりでもありますね。

ということで、来年に向けてのカウントダウンが始まってきました。

気がつけば、来週で今年も終わり。

新月は新月で、来年に向けて意識を切り替えていくのによいタイミングでしょう。

明日は来年を意識し過ごしていきたいです。

皆さんは来年どんな年にしていきたいですか?

#冬至 #新月 #2023年 #エネルギーの変わり目 #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?