見出し画像

最初の一歩を踏み出す

皆さんは、好きな事をしていますか?
noteをしている方は、noteで文章を綴ることが好きな方かもしれないですね。

私が思うのは、本当に好きなことをすることができる人は幸せだと思います。

好きな事は、何に逃げるために逃避としてやる事ではなく、自分が何がなんでもやってみたいと思う事です。

好きなことによって取り掛かるのに手間は違います。

すぐ難なく取り掛かれるものもあれば、準備や道具が必要で時間がかかるものもあります。

だからやりたくてもすぐに取り掛かれない場合もあります。

お仕事が忙しくなかなか手につけられない人もいらっしゃるでしょう。

そんな中でも、最後には取り掛かりやってみたいですね。

私はオラクルカードが趣味なのですが、最近ルノルマンカードに興味を持ちました。
そしてルノルマンカードやってみたいと思いました。
しかし最近、体調も芳しくなく動きたくないという気持ちもわいたので、この思いはほっておこうと思いました。

だけど、その日はちょうど開運日で新しいことを始めるのに良い日ということで思い切って気になってたカードを注文しました。
それからカードが届いたのですが、まだ開封には至っていません。

しかし購入してから、ルノルマンカードの色んな情報を目にするようになりました。
そして買う前には見つからなかった抵コストで勉強できる情報も入ってきました。
その事により、私は以前思ってたよりルノルマンカードの勉強のハードルが下がりました。
勉強の目安がついたからです。

カードを買う前は、本屋に売っていたお高い本を買ってちまちま勉強しようかと考えていました。
でもより楽しく勉強する方法が見つかり、やれる気がしてきました。

何かはじめる時はハードルが高く感じ、なかなか手につけられないものもあります。
だけど最初の一歩を踏み出した途端、情報を引き寄せやすくなります。
またパソコンがありますから検索すれば、多数の情報も入るでしょう。

そんな場合もありますので、やる前からあれこれ考えず最初の一歩を踏み出すことをおすすめしたいです。

どんなスモールステップでもいいでしょう。

取っ掛かることで道は開けてきます。

やってみたい好きな事が思いついたら、まずは一歩踏み出してみましょう。

そして好きなことをして幸せを感じていきましょう。

#最初の一歩 #一歩踏み出す #好きな事をやる #取り掛かる #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?