見出し画像

今必要な情報をキャッチする

今日は久しぶりに欲しい雑誌を二冊も買いました。

マニアックな雑誌ですが。

最近、雑誌はあまり買わなくなりました。
雑誌がたまるのが嫌になったからです。
また最近の雑誌は値段もそこそこするので、買うのをためらってました。
でも今日はどちらも気になる記事がありましたので買いました。

よくよく思ったのですが、後々の処理のことを考えて、今欲しい情報を手に入れないのは貴重なチャンスを逃すことにもなるのではないかと思いました。
そして雑誌は本と違い、より今月に必要な情報にこだわっているのではないかと思いケチるのをやめた方がいいと思いました。

片付けや処理にこだわることも大切だけど、それを理由として今自分に必要な情報を遮断するのは生きていく上で本末転倒です。

雑誌に限らずですが、物資的なものにこだわり必要な情報を買うことをやめることは人生を滞らせてしまいます。

情報に溢れてますので取捨選択は必要です。
その上で今必要な情報は今手に入れていくことが大切なのではないでしょうか。

情報は生物ですので、皆さんも必要な時に必要な情報をキャッチできるように気をつけて下さい。

#情報 #今必要なもの #キャッチする #人生   
#note  #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?