見出し画像

「ない」と思う

何かと焦ってしまうことが多く、最近、焦ることをやめようと思いました。

別に焦りたくて焦っていた訳ではなく、無意識に焦っていました。

でも、その焦りの原因はいつも自分には「ない」と思っている癖があるせいだとわかりました。

何かわかりませんが、何か足りないような気がする。

でも実際には「ない」わけでもなく、「ある」わけでもないのです。

要は「ない」にフォーカスしていただけなのです。

例えば、家にも銀行にも財布にもお金が無いわけではないのに、「お金無い」って言う人います。
大金持ちに比べて持っているお金が少なくても、お金が無いわけではないです。
つまり、お金が無い方向にフォーカスが向いているだけです。

私にとっての「ない」は思い込みでしかなかったです。

「ある」に意識を向けて、焦るのではなく余裕を持ち生活していきたく思います。

#ない #無い #ある #有る #焦る #余裕を持つ #note #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?