見出し画像

喉痛い

昨日の実家の厳しい寒さにやられたか、喉痛い。
今日も寒さが厳しいけど、朝のルーティンを終え、朝ごはんにベーコンエッグを作ったら、起きて来た兄ちゃんにいらないと言われ、ガッカリ。
午前中は少し勉強。
お昼は残り物で済ませて昼寝。
寝しなにYouTubeを見た。
起きると喉痛い。
風邪薬を飲んでおこう。

今日も夕飯は鍋の予定。
肉団子を作り、これをタッパーに詰めて父に持っていく。
途中、買い物。
実家に行くとやっぱり寒い。
ストーブ2個つけ。
ネギと大根抜いてもらい、もらう。
ポストに葉書が3枚きてた。
一枚は父の所属する将棋クラブから。
楽しみにしていた行事はやはりコロナのため中止になったというお知らせだった。
そのために将棋の勉強を頑張っていたから残念だろう。
でも仕方ない。
今日も公園に散歩に行って来たらしい。
私くらいの年代の人も犬連れて来てるよ。
私は散歩に行く気がしない。
こたつで昼寝が1番。
でも今日は5000歩しか歩いていないな。いつもは10000歩いくんだけどね。
私は猫が飼いたいとか言ってお茶をすする。
とりあえず、火事に気をつけなきゃねーと話す。
そのためにもお酒はコップに2杯までだよ。酔っ払ってストーブ消し忘れたら大変だからね。
そう言って、今日も帰る。

兄ちゃんは年末に来た求人は連絡来ないからダメかもと元気なし。
他の求人の話をしだす。
色々考えちゃうみたいだけど、私や旦那のことはいいから、自分のことだけ考えてと伝えた。
せっかく生まれて来たんだから、人生楽しまなきゃね。

#喉
#痛み
#火事注意
#就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?