見出し画像

イワシと猫

今日は2度寝してしまい起きたら7時。
旦那は6時過ぎに出て行く。
みんな働いているのに申し訳ない気持ち。
旦那の会社からきた書類に扶養に入ってる私の今年の収入見込み額0円
下の子200000円
と書いてみた。
下の子に負けてると言われ、情けなくなる。
まぁ、いいさ。
いつか、私も。

家事を終えて、今日も勉強。
2時間頑張った。
あと少しで終わるぞ!
お昼はお弁当とお味噌汁。
午後からAmazon primeで映画見た。
韓国映画 レッドファミリー
最後は泣けた。

また何か面白い映画ないかな〜。
夕飯はシチュー。
タッパーに詰めてスーパーに寄る。
バケットを買ってレジへ。
久しぶりに会う元同僚が会いたかった〜なんて言うから嬉しくなった。
また来てくださいねと言われ、お別れした。
父のところに行くと今日はご飯炊いてなかったから炊いてあげた。
イワシを焼いていったら、子供の頃は一匹を3人で分けて食べたと言う。
兄弟多かったから仕方ないよね。
お兄ちゃんは頭だけとか皮だけだったって。
父は頭だけ残して骨まで食べた。
隣の猫は以前、うちに来ると母に追い出されていた。
今は母がいないからいいことによくうちにやってきてはくつろいでいる。
ミカンの木の下。
ブロッコリーのかげ。
今日も壁に隠れていた。
隠れてはいないんだけど。
すぐ私の車の下に来る。
私が帰る時もいたから、バイバイしてみた。
猫飼おうか迷う。


#レッドファミリー
#韓国映画
#猫
#イワシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?