見出し画像

道後


ずいぶんと時間がたってしまいました。
先月日帰りで帰省。
前夜急に決まる💦
ほんとは道後温泉で1泊したかったんですが高い😱
道後ってこんなにホテル高いのとびっくりしました。

路面電車の駅。
昔も道後温泉駅という名前だったかなぁ…。

坊ちゃん列車

しばらく運航休止していたようですが再開したそうですよ🚃

実はまだ坊ちゃん列車に乗ったことないんです。
今度帰省した時には乗りたいなぁ。

愛媛らしい電車の色。
みかん県ですもんね。

からくり時計

30分ごとに坊ちゃんの登場キャラクターが出迎えてくれますよ。

浴衣姿の夏目漱石
坊ちゃんとマドンナ
宇和島鯛めし丸水

ランチは宇和島鯛めしの丸水にて。

松山の鯛めしは鯛と一緒に炊いたものなんですが、宇和島はお刺身の鯛を使います。

う~んたまらん😍
愛媛生まれの愛媛育ちなのに宇和島鯛めしは初めて食べたんです😮
嘘のようなほんとの話(笑)

ガチャガチャ

砥部焼マグネットのガチャガチャ記念にやってみました。

温泉マークのマグネットでした。
4年ぶりかな…帰省して私の知らない松山になっていました。
観光客の一人として楽しいひと時。
もう少しゆっくりしたかったな。
次は道後で1泊して松山城とか大街道・銀天街なんかもゆっくり歩いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?