見出し画像

「感謝」

「ありがとう」「ありがとうございます」
このようなことを、言われたことはあるだろうか。
僕も何回かはある。それは、どのようなときだろうか。

手伝いをした時?

相手を喜ばせた時?

何か言葉をかけてあげた時?

また、そんな「ありがとう」を言ったことはあるか。

これも、僕は何回も言ったことがある。

特に僕は、周りからのたくさんの支えがあったと思う。 

友達、家族、先生 どれだけの人にどれだけの「ありがとう」を伝えただろうか。
自分に、してくれたこと、与えられたものには、どんなことであろうと「感謝」すべきだと思う。

とても、当たり前、当たり前すぎることだけど、そう思う。

僕は、たくさんの「ありがとう」をまだまだ伝えきれていないと思う。
伝えきれないのかもしれない。けどできるだけの「感謝」は伝えたい。

言葉だけではなく、行動で。 

行動で「感謝」を伝えることができたらまた、自分も成長して、
「ありがとう」と、言われる人間になれるのだろう。

僕は、ずっと感謝している。 たくさんの人に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?