見出し画像

敢えて丸太を使う理由

合理性だけでは、前には進めない。
時には、非合理性を正当化する理由を探しても良いのでは?

僕が思う丸太を使う理由

今の住宅ではほとんど、見たことのない材料だ!
だが、今回お客様にプレゼンし、丸太を使わせていただくことになった。
お値段も安くはない。
けど、無理を言ってでも使いたい理由が僕にはある。
今の時代には丸太を加工できる大工さんは少ない!
そんな丸太には大工さんの憧れやロマンが詰まっていると思う。

丸太を加工できる大工さんは、加工できない大工さんから一目置かれる、
ましてや、若い大工さんたちは丸太など見たことない!そんな若い大工さんたちが丸太に触れる機会を作ることで会社の価値は、絶対に上がると思う。

愚直だが、地道にやっていくしかない。

今回この丸太を加工する大工さんは31歳の大工さんだ!30過ぎたらもう若くない!
僕たちの会社は常に上を目指す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?