見出し画像

ワンピースが似合わなかった話

やっちまったんだよ!もうバカバカ!

あんなに偉そうにいろいろ書いてて、何度も考えて、うん、大丈夫と思ったのに。
あちこち、違った。

試着はね、できなかったの。
なぜなら、売り切れて断念したワンピースが、1/3の値段でオークションサイトに出品されたから。

終了時刻が、迫る。
あんなに欲しかったものが、目の前に、ある。

サイズは元々ワンサイズ。
色は白。
夏用に、五部袖がついていて、襟元も品よく少なめの空きで、とてもシンプルな、それでいて生地感は上品で。
だけど、別なものを買おうかなと思ってたお金だし、失敗したら、痛い。
え、迷う。

終了時刻まで、10時間きった。
他の人に買われちゃうかも。
よく、考えろ。
丈は、まあ、ちょっと長めだけど、大丈夫。
色はただの白だし、大丈夫。
ほんとに、大丈夫?
だって、ここで買わなかったら、絶対後悔する。そう、思う。
じゃ、買うのね?最後に自分に聞く。
はい、買います!

やっちまったよ。

丈はちょっと長めだけど?
かなり長いのよ。
前後差あって、後ろがすごく長いのよ。

色はただの白?
白って、200色あんねん!!!!
この顔に、純白、無理〜!
待って、待って、同じブランドで白いブラウス前に買ったやん。
ヘビロテやん。並べてみる。

ヘビロテの方は、だいぶくすんでる。
茶色が混ざった白だわ。
アンティークなホワイトっていうのかな。
あと、もう一つヘビロテの白いブルゾンは、オイスターホワイトですね。
同じブランドでもいろーんな、白。

ほんとだ!200色あるー。
キャー!やっちまったーーーー!!

パーフェクトクローゼットは遠のきました。
ご報告まで。

自分を責めない!を始めようと思って、題名を変えました。
いいの、いいの!間違えたけど、これも勉強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?