- 運営しているクリエイター
#ClusterScript
【ClusterScript】クリエイターズガイドのスクリプトアイテムを作ってみた【エレベーター編】
clusterクリエイターズガイドに記載されているスクリプトアイテムをコードのコピペで作れなかったので自分で作り直すことにしました。
この記事で配布するサンプルアイテムは自由にご利用ください。
▼ 元記事
①オブジェクトを作るまず、クリエイターズガイド記載のヒエラルキー構成では作成できなかったので別途こちらで用意しました。
こちらからUnityプロジェクトをダウンロードできます。
ヒエラル
【ClusterScript】クリエイターズガイドのスクリプトアイテムを作ってみた【ドア編】
clusterクリエイターズガイドに記載されているスクリプトアイテムをコードのコピペで作れなかったので自分で作り直すことにしました。
この記事で配布するサンプルアイテムは自由にご利用ください。
▼ 元記事
①オブジェクトを作るまず、クリエイターズガイド記載のヒエラルキー構成では作成できなかったので別途こちらで用意しました。
こちらからUnityプロジェクトをダウンロードできます。
ヒエラル
【ClusterScript】自作テンプレートアイテムの解説
はじめにこの記事は別の記事で紹介した「ClusterScriptテンプレートアイテム」の解説です。
より詳しく知りたい方、コードを改変したい方へ向けた記事です。
【元の記事】オブジェクトの表示非表示を切り替える テンプレートアイテム▼▼▼スクリプト解説▼▼▼
サンプル1: ボタンでオブジェクトの表示非表示を切り替える
// 子オブジェクトを取得const subNode = $.subNod
【コピペで動くClusterScript】オブジェクトの表示・非表示を切り替える編 ~テンプレートアイテム付き~
はじめにこの記事ではClusterScriptでオブジェクトの表示・非表示を切り替えるためのコードをまとめます。作成環境はCluster Creator Kit v2.2.0です。
テンプレートアイテムのUnityPackageをダウンロードできます。
ご自由にご活用ください。
コードの解説は別記事をご参照ください
サンプル1: ボタンでオブジェクトの表示非表示を切り替えるHierarchy