見出し画像

あの時から変わったこと

数年前の出来事を、たまに思い出してしまう。
もう、彼女とは連絡も会うこともなくなった。

共通の友人を通して、数年ぶりに見かけた顔。
画面越しなのに、全身から拒絶反応がすごかった。

今更だけど、どうしてあんなにも私の事を潰しにきたのか、どうして殺意が出るほど、嫌われる自分がいたのだろうと、今も本当の答えはわからない。知りたいとまでは思わないけど、やっぱり気持ち悪いなと、不意に思いだしてしまった。

でも、もう会うこともない。
本音を言えば、もう二度と会いたくない。

こんなふうに思ってしまう関係になるなんて、
今も信じられいほどの出来事だけど。

自分の気持ちを誰かにわかってほしいとか、
当時と変わらず、一切ありません。

私にしか分からない気持ちや現実に、共感や甘い言葉は求めてないけれど、乗り越えるしかないと思いながらも、不意に思い出してしまったが故に、悔しさと悲しさで耐えきれなかった。

忘れかけてた自信があったけど、
悪気ない写真を見かけては、やっぱり考えてしまいました。

でも、これは私の試練でもあって、
乗り越えないといけない壁だってこと。
私が一番、理解してます。

思い出してしまった最近の自分に、
『もう終わったこと、今が笑顔だからなんて事ない。事は過ぎて、今こうして笑顔で生きてるんだから、それでいいじゃん!考えるだけ無駄や!』って、そう強く言い聞かせながら、どうにもこうにも、私は前に進まなきゃと、ちょっと弱くなりかけてしまった自分に、そう呟いたここ最近のはなしです。

あの時から変わったこと。
考えてみれば、一個どころじゃないけれど。
大きく変わったと強く感じるのは、
"人との付き合いに、心の余裕が生まれた"こと。

本当に大切にすべき関係が明確になる時期だったんだなと。私の人生で、起こるべき出来事だったんだと。やっぱりそう思います。

家族を含めて、私との時間を大切に向き合ってくれる人たち。私の周りにある愛は、本当に優しくて温かいなぁと、最近本当に思います。大切な人たちだけが、私の周りにいる今がとても好きです。周りの優しさだったり、明るさだったりが、
今の私を強くさせてくれてるなと、日々感じてます。

愛ある人達から、愛される人間になりなさいと。
両親が、当時の私に伝えてくれた事。

今はたぶん、それが現実になってます。

人にもモノにも飾り気のない心で、
愛を与える事ができてる自分がいること、
景色や人の温かさに敏感になった今、
自分の気持ちの変化を、実感しています。

今日の私も、周りの愛に生かされてます。
いつも、本当にありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?