見出し画像

♪ルンルン♪島日記その91

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年6月18日、無人島生活91日目🏝

今日のコーデ!

画像1

今日は中学生コーデです🏫

ヘルメットとリュックは、自転車通学中学生必須アイテムのヘルメットと学校指定の青いリュックのつもりです😂

私の通っていた中学校は自転車通学が出来なかったのでヘルメットは被れませんでした。
当時はダサいなぁと思っていましたが、今となってはちょっと被ってみたかったなーとも思います。笑

あと、私の地域では中学生の指定バッグといえばほとんどが青いリュックだったのですが、これも地域によって違ったりするんですかね😊?
なんか私立の学校とかだと茶色とか落ち着いててかっこいいデザインとかありそう!

化石の鑑定!

画像2

今日はちょっと溜まっていた化石の鑑定をします!

あと少しでコンプリートできると思うんですよね☺️

画像3

あ!寄贈してない化石ありました😳!
やったー🙌寄贈しよ🥰

画像4

😳!!!2つあるじゃないですか😳!!!

画像5

……と思ったらおんなじ化石でした😂
フータ思わせぶりやめてよ〜😠(私が勝手に思い込んだだけなんですけど😇)

画像6

こうなったら(?)あと何が足りないのかチェックしますよ😤!

画像7

あ〜!今寄贈したのはコレですね!
カメの先祖みたいなやつ!🐢

カメって割とずーっとこの形ってことですよね。スゴくないですか?!…村長さん🥺🙏(?)

画像8

意味もなく、毎回ここでスポットライトを浴びてしまいます😌スポットライト症候群かな?(違う)

画像9

この下くぐれるの楽しい😆!

……って、普通に博物館を楽しんじゃって本来の目的を忘れてしまってるじゃないですか!笑

画像10

そうそう、なにが足りないかを確認しにきたんだから😤!

まずマンモスでしょ〜。

それからそれから、、、あれ……?探したけど見当たらない…😧!

ということは、、あとはマンモスの体だけで完成です!おお〜👏👏

Twitterで『化石コンプしました!』って人を以前から結構見かけていて、みんな早いな〜!と思っていましたが、交換とか時間操作なしでも意外と早く集まるもんですね😊

まぁ化石コンプリートへの道の本当の勝負はここからなんですけどね😇
特に急いでいるわけではないので、最後までのんびり地道に集めようと思います🥰

島クリエイト進捗🛠

画像11

博物館前の道に化石を飾ってみました!
とりあえずこんな感じかなーーーって軽く雰囲気を見たくて適当に置いたので、よく見ると家具の位置とかズレてます。笑
あ、カメは化石じゃないですよ😇🐢

結構いい感じな気がするのであとで調整します!噴水があると通れないから退かそうかな。

それから博物館のすぐ前を線路にしたかったのでマイデザを敷いてみました😊

両脇どうしようかなーーー。悩むなぁ。。。


そして、もう1箇所!

画像12

住宅街の左脇にある自販機スペースにガーデンベンチを置きました!

画像13

これが、以前紹介した公園付近です!
当初は公園内にベンチを置きたいと言っていて実際ここに置いてみたのですが、まぁ小さい公園なのでなんか窮屈な感じに…😇
それで、自販機のあたりに休憩スペースとしてガーデンベンチを置きたいな〜と思ったので、公園を1列縮小して、自販機の前を1列増やしました😊♪

結果的に、自販機前も賑やかになったし、公園は今までよりこじんまりして住宅街にありそう感が増したので良かった気がします🤗

今日のおしゃべり😊💬

画像14

おくたろうくんにくだものをプレゼントしたら、お返しに遂に写真をもらいました…🐙!

やったーーー☺️🙌🙌ありがとう飾るね🥰🥰


たもつくんが2人だけのあいさつを考えて欲しいそうです!

画像15

うんうん、いいよぉ〜!ぷり

画像16

バッチリ似合ってるよぉ〜!ぷり 笑

いつも可愛いたもつくんに、野生感をプラスしときました😊(何で?)

今日の撮影会…📸

前回の日記を読んでくれた方は察しがつくかも知れませんが、先週は忙しくて撮影会に全然行けませんでした、、、。

毎日かよって、愛の結晶いっぱいあつめて、ウエディング家具いっぱい欲しかったなぁ…🥺

……と思ったのですが、

「よく考えたらサブキャラがいるじゃん!!!」
と気づいた私。急いでパニーの元へ向かいます🏃🏽‍♀️💨

では、本日の成果をご覧ください。

画像17

うんうん。椅子だね。(サブキャラたちではイベントを全くやってなかったので使えるイベント家具の種類が少なかったです😇笑)

画像18

この見切れている子は、初登場のおかみちゃん。
以前の日記でお家の外観だけ紹介しましたね😊!
いつも着物を着ています👘今度髪型を変えてあげたいな🌷

画像19

この子は以前登場したことありますね。
えきちょーちゃんです。
日々♪ルンルン♪島の駅のことを考えてくれています🚃💭

画像20

そしておなじみ、、、ではないですが、Mちゃん。笑
ズボラなのに、サブキャラで唯一単独で日記を書いたことがあります。

サブキャラ全部でじっくりとセット作っている時間はないので、ずるしちゃいました…🙈💦笑

現時点で♪ルンルン♪島には、みっこちゃん+サブキャラ5人が暮らしています。
まだ全然紹介していない子もいるので近々番外編とか出して簡単に紹介できたらなぁと思います😊


番外編もやりたいし、そのうち島紹介もやりたいけど、まずこの日記をリアルタイムに追いつけるように頑張ります!!!笑笑(とか言っているそばからこんなにも長い日記を書いていて大丈夫かなぁと不安になるのでした。。。がんばります、、、😇)



それでは🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?