見出し画像

♪ルンルン♪島日記その82

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年6月9日、無人島生活82日目🏝

今日のコーデ!

画像1

今日は夏!って感じのコーデです👒

昨日の日記ではこのトップスの色違い(青)を着ています!この服、夏らしくて可愛いですよね〜💓

今日のおしゃべり😊💬

画像2

ジャコテンくんが病気になっていました🤒

お薬のんでね😷💊

画像3

「うぇ・・・」って可愛い😂💗

うんうん。たぬき商店の薬は何が入ってるのか分からないけど本当になんにでもすぐ効くから、すぐ治るはずだよ!(よくよく考えたらめちゃめちゃ怖い😇)

画像4

ありがとう!今度これ着て作業するわ💪

ん…?部屋のすみっこに何か映り込んで……

画像5

………😂!引き出物、ジャコテンくんももらったんだね…😂

画像6

あ、、モニカちゃんも……😇

今日の島クリエイト🛠

画像7

今日は高台に露天風呂付き旅館を作りたいと思います!

写真の右上にあるお家は、おかみちゃんという子(サブキャラ)が住んでいます🍀
そのうちサブキャラ紹介もしたいなぁ〜😊

元々はホテルを飛行場周辺に作ろうかな〜と考えていて、別で島に和風エリアも欲しいなぁと思っていました。
そもそもホテルも旅館風にするか、ビジネスホテル風にするか迷っていて、飛行場前ならビジネスホテルが良いけど、静かな場所に露天風呂付きの旅館をつくるのもいいな〜とか、考えすぎてもう両方作ろうかな〜とか色々と迷走してました。。。笑
でも、他にもたくさん作りたいお店などがあるので、サブキャラの家を2軒ともホテルにするっていうのは難しくて、めちゃくちゃ迷ってしまってずっと作れなかったんです。

結局、飛行場前のホテルは一旦諦めて、和風エリアに露天風呂付き旅館を作ろう!という事にしました!
旅館の内装を和モダンな感じにして、和室も洋室も作って和洋折衷な感じにしようかな〜と考えています🤗

さて。前置きが長くなりましたが、早速作業に取り掛かりますよ〜!

画像8

まずは、橋をかけたいのでこの辺に橋をかけます(?)

こんな狭いスペースなので、特に意味はないんですけどね。和風エリアに赤い和風な橋を斜めに掛けたかったんです。ただそれだけです。だって私の島だし😤(開き直り 笑)

和風な橋って、川幅が広いと支柱みたいなのができるじゃないですか。(もし伝わってない方がいたらググってみてください🙏)でも川幅を広くしてたら土地が足りないのでそこは妥協しました。笑
支柱がないのもこじんまりしてて可愛いかなって。(いう言い訳です😂)

その他石だたみやアーチタイルなどの道を敷いたり、事前に用意しておいた和風家具を置いたりしました!

はい、ではまだ中途半端ですが、この日作ったエリアをご覧ください!

画像10

まず、入り口はアーチタイルがまっすぐつづいているところです。そのうちこの辺に階段を設置したいです💪入り口の両脇にお花見の提灯を置きました!あとは、狛犬?シーサー?みたいなDIY家具も今度置きたいですね🐶

そして、橋の左側には池を作りました!右側の滝はこのエリアの右隣にある北のビーチまで続く小道にある滝にちょうどつなげられたので繋げときました😊この辺ももっと和風家具とか竹とかを置きたいです!

画像9

そして、入り口をまっすぐ進むと左手に露天風呂、正面には旅館が見えるという導線にしたいと思います!
写真上部の穴が開いているところに旅館を移設します☺️

画像11

そして、今旅館が建っているところにはお墓を設置します😊

島のどこかに墓場を作りたかったんですよね。
ひとまず和風の墓を2つ持ってきましたが、まだ置けそうなら洋風の墓も置きたいです🤗

今日の収穫🦈

画像12

これって夏のレシピですよね!?嬉しい〜🥰🐚

画像13

今日は川でものすごく大きな魚影を見つけたので釣ってみたらピラルクでした😳!

でっかすぎ😂😂

画像14

そして、サメも釣れました〜🦈!
上手に釣れたらしい🥰


それでは今日の日記はこの辺で!また次回〜🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?