見出し画像

修行しないと

神さまからストレスが限界に来てるから大麻吸って瞑想しなさいと教えられました。
大麻は逮捕されちゃうのでCBDで
瞑想は勉強する
みんな幸せになれますように

noteも勉強中

高校生の時から10年くらい大麻吸ってました。
結婚して辞めましたが

その頃に3回神さまに会う機会がありました。

まどろみの中で同じ工程を繰り返し、うまくいくとたどり着けるところがありました。
真っ白な世界にボンヤリと浮かんでいる感覚。自分の体は見つからない。
その時は神さまとは気づきませんでしたが、それ自体がなにかわからない言葉で話しかけてきていました。知らない言語だけど心地よかった。

同じことが2度あり、気持ちの良い世界だなぁとだけ

同じ工程を繰り返しても毎回たどり着けるわけでもなかったが、3回目は違うところについてしまう。
木でできた小さな部屋で立ち食いそば屋の壁についてるカウンターに真っ黒なスーツと帽子の男。白い世界と感覚は似てるけど体の感覚は少しある。
他愛もない話をし、ふと、世界の在り方の話に

男は「人間は徳を積んで救われようとするね」「ちょっとくらいいいコトしても悪いコトしてもあんまり変わらないよ」

茶化すように「なんでそんなの知ってるの?」と聞くと
「おれも人間の言う神の一種だよ」

その後、世界の形の話や現世でやるべきこと、白い世界は結構すごい神さまかもと教わる
ちなみに現世なんて言いましたが、世界は輪廻転生的な回り方だそうです。


当時のわたしは楽しく生きてたので、面白い夢だなぁとしか思わず


10年の月日が経ち、結婚し葉っぱも辞め、子供も産まれ、仕事や実家の問題、妻との別居等凄まじいストレス、見事にうつ病


瞑想が良いと聞き、チャレンジ

懐かしの木の部屋と男
「せっかく色々教えたのに不幸の塊みたいになってしまって」と苦笑い


言う事聞いて頑張るよう言われ2021年2月に至ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?