見出し画像

深呼吸(ミジカクカク#20)

ラジオ体操の深呼吸のはじめは
「大きく息を吸って~」だけど、
試しに 息を吐く から始めようとすると
一瞬で呼吸困難に陥る。

それくらい普段の意識は
吸う > 吐く  だが、
いいかげんこれを変えようじゃないか、と
吸う < 吐く へしようじゃないか、と
わたしのハンドルをナポレオンが颯爽と握りに来た。

やぁ、今日から君は変われるぞ
-さぁ、吐くんだ-
落ち着いてしっかり吐く。

ナポリタンって、ずいぶん食べてないな と思う。

操縦桿でナポレオンが叫んでいる。
-そうだ、吐かないと吸えないぞ!-
落ち着いてしっかり吐く。

ナポレオンズの、首が一回転する箱マジックが、何回転も始まる。

操縦桿でナポレオンが叫んでる。
-吐くのは息だ!何を吐いている!-
おちついてしっかり吐く。

メトロポリタンって、鉄道警察をかわいく言ってるみたいだと思うのは少数派か。

…吐くたびに思いもよらぬものが出てくるシステムが発動し始めた。

今日は余分に忙しくなりそうです。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?