見出し画像

勝手に花言葉:カシワバアジサイ

【勝手に花言葉】

カシワバアジサイ

「とんがりたがりさん」

アジサイだけど
「まあるくは咲かないぜ」なカシワバアジサイ。
アジサイ科アジサイ属。
紛れもなくアジサイ。

カシワバアジサイ。
カシワバラアジサイ。ではないので注意。
柏原くんではなく柏葉さん。
柏原くんじゃない方、とインプットしてもよい。
(この場合の柏原くんはちょっととんがっている設定。だが、きっと柏原くんもほんとはとんがりたがりなだけ。などと言っていると完全に混乱するので注意)

小花がたくさん集まってるってだけで
すでに、可愛らしさを隠せていないし
やさしさなんかは標準装備だし
ぶどうを思わせるフォルムは
なんならちょっと余計に特別感。

ジューシー感。

ふどうを食べたくなる感。

おすすめのシーン
・とんがってしまうとき
・おもしろいことが好きな人に

ぶどう好きな人にはぶどうと一緒にプレゼントなんてのもお洒落。

しぜんとドライにもなるので、長く楽しめます。

(あら、ぶどうもドライでも楽しめますね)
※ぶどうが好きでもレーズンは苦手な場合もあるので、プレゼントの場合そこは要リサーチ。


余談。わたくしのぶどう話。

自分が好きなフルーツを「ぶどう」とはじめて答えたであろう瞬間を思いがけず覚えていた。
あたたかかった。
そんな日にこのカシワバアジサイに出会った。

なんで好きか。

端的に言えば、、、
たぶん、嬉しくなるから、です。

思い出すことがなかった記憶や感覚が
溢れ出てくるのは
ほんのふとしたきっかけだったりして
それは思いもよらぬあたたかさを含んでいることがある。

“思い出さなくても覚えている”が自分をつくっていたりしたりしなかったりするのかなと思ったりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?