見出し画像

勝手に花言葉:ピンクッション

【勝手に花言葉】

ピンクッション

「どかんと元気よく やってみようよ」

野球の応援なんかでも
使われていた覚えのある
真心ブラザーズさんの歌のフレーズ。

打ち上げ花火みたいなカタチだからか。

ピンクッションっていうけど、
色はピンクじゃなくてオレンジぽい花。
「ピンク」っしょ、でも
「ピンク」の「ション」でもなく
「ピン」の「クッション」=針山 ていうことらしい。
名前の意味を調べて深く納得。
花言葉はぜったいに調べない!を貫いているが、なんとなくとてもよい言葉が並んでいた雰囲気だった。(←見たんじゃないか!?)

花びらは、触るとプラスチックみたいなかんじ。
クシみたいでもあり。
ちょっと髪をといてみたくなるが、
こんなキュートなクシで髪をとかすのは
きっとなんらかの妖精だけにしか許されないだろう。
、、、ま、カタチ的にときづらさはありそう。

おすすめのシーン
・ホームランあるいはヒットを祈願して
・気持ちとか心とか繋ぎ合わせたいとき

手芸好きな方にプレゼントすると、
ピンクッションという名前が一般人よりもササルと思います。…ピンクッションだけに。(^^)

※裏情報  お花を支えてる部分がワサビみたいなのでわさびちゃんと呼んでいます。←やめて。とたぶん思われています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?