見出し画像

勝手に花言葉:花パイン

【勝手に花言葉】

花パイン

「願いを叶えるよ。
ひとつか、ふたつか、みっつ!」

屈託のないあかるさ。
太く長い茎がついているので
魔法のステッキみたいでもある。

パイナップルってこうやってなってるの?と、
あたりまえだとしても
普段知らないでいることに触れ、
新鮮で嬉しい気持ちになる。
(周知のようで周知でないから羞恥ではない、と声に出して3回言えたら早口言葉2級)

おすすめのシーン
・思わずこぼれる的な笑顔が見たいとき
・願いを叶えたいとき

南国ぽい系のお花とあわせたら
The Summer!なかんじ。

念のため付け加えると
花パインは食べれないそうです。
食いしん坊さんにプレゼントするときは、
パイナップルの形のクッキーや
パイン飴をセットに。


※もしも「ゆきねえを思い出す」ということばが出たら元気が出るテレビ世代です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?