見出し画像

寝相占い②

目が覚めて、最初に目に入ったのは
左の二の腕の内側だった。
左肘は曲がっていて、肘の内側が小さいおしりみみたいに見える状態だ。

体は左側を向いている。
右腕は右の体側少し前に肘を曲げてある。
左脚は軽く曲がっている。
右脚はベッドから落ちそうになりながら
右足かかとを左膝前に置いて
右膝は天井方向に向いて立っている。
地味にキツイ。

これは、、、銭形警部だな。と思う。

「ルルルルパーンッ!!」
と、巻き舌で言いながら追っかけている。

もしくは、、、豆太(モチモチの木)だな。とも思う。

「じっ、じさまーーー!!」
と、恐怖とたたかいながら
お医者様を呼びに一目散に坂を駆けている。

とにもかくにもちょっと不格好に走っている。
不格好ながらも、正義感と愛情が溢れんばかりだ。

直前まで見ていた夢は覚えていないが
なんだか少し悲しかったような気がする。

ルパンを追っかける銭形警部の形、で。
お医者様を呼びに駆ける豆太の形、で。

寝相占いとかあるのかわからないけど、
なんとなく今日はやさしさが吉、ということにしようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?