見出し画像

くるくる(ミジカクカク#84)

小学生のころだろう。
ふくらはぎをしっかり包んでるソックスを
両方の手のひらを滑らすように
くるくるくるーとし
足首のところにドーナツみたいにして
遊んだことをふと思い出した。

そのドーナツ部分の色や大きさによって
変身キャラみたいのがあって
カラフルなときは白雪姫の7人の小人みたいにポーズをしたり
白のときはマーチングバンド風に行進をしたりして笑い合った。
その場でいろいろアレンジしたけど
茶色のときだけは、ピッコロ大魔王(ドラゴンボール)というお約束。

そんなことを、していたなぁ。

なぜ、急に思い出したのかといえば。
寝るときに履いていたレッグウォーマーが起きたら片方なくて、あれ?と思ったら、ドーナツ状になって床に落ちていたからで。

左足のがなくなっていたので、右足の仕業かなと。驚くと同時に、右足すごいなと。
茶色でなかったのがちょっと惜しいけど。
何事もなめずに…特に地球はなめずにいく所存です。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?