見出し画像

寝相占い11

今朝目が覚めて最初に目にしたのは
左肘の内側だった。

身体は仰向けだが顔が少し左向きで
右のこめかみに左手首がのっている。
右腕はバンザイとは言えないゆるい角度で
右手が頭上に位置するくらいに上がっている。

右脚はまっすぐ伸びていて
左脚は膝を曲げているが
股関節を開いて膝を90度に曲げている形で
得意の4の字ではない。

これはあれだな。
スライディングだな、と思った。

サッカーアニメで見たことがあるくらいで
人生で一度もやったことがない動きだ。
右足の指を天井に向け足首を90度にした方が
よりスライディングぽいのではないかなと
ちょっとやってみたら
右足のふくらはぎがぐいっと伸びて
いいストレッチになった。

右足だけではと思い足をチェンジしたら
腕とのバランスが気持ち悪かったので
腕のポジションも左右チェンジしてやってみる
左のかかとをくいっと押し出すようにしたら
ふくらはぎだけでなく腰の方まで伸びて
とても気持ちいい。

右はここまで気持ちよさを感じなかったので
もう一回チェンジしてみる。
腕も同時にチェンジする。
意識的に伸ばすが
不思議と左ほど気持ちよさがない。
再度、左右チェンジする。

、、、そんなことをしていたら
あれ?
腕と脚のバランスはこれであってるのかと
気になりだした。
右手右足、左手左足が同時に上がってしまう
変な行進みたいになっているような気がして
腕と脚の組み合わせを変えてみる。

変えてみてから、
あれ?
さっきのであってるのか…とわからなくなる。
いかんせん、
スライディングをやったことがないのだから
正解がわからない。

ただ、もともとの形のほうが
ストレッチが効くような気がしたので
最後に一回ずつ
正しいかはよくわからない
左右のスライディングを決めつつ
腰のストレッチをした。

寝相占いとかあるのからわからないけど
今日は「人生初の動き」を何かしてみよう。

それがあってるかどうかはさておき
どこかがすごく伸びて気持ちいい
、、、みたいなことに繋がればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?