見出し画像

【ショートショート】行列のできるリモコン

長蛇の列ができていた。
本日オープンのアイスクリーム専門店。

オレとユウタは、今日はこれのために部活の最後のダッシュを普段の倍速で走り終えてきた。

ストクラ(ストロベリークランチ)
ベリチー(ベリー&チーズケーキ)

メニュー表には写真の下にわかりづらいカナ4文字の略称が書かれており、ユウタは頭を混乱させている。
オレはストクラとベリチーの2段重ね。
実は前々からチェックして決めていた。
イチゴとチーズケーキに目がないのだ。
揺らがぬ決意だ。

写真がハテナマークで隠されたフレーバーもいくつかある。
リモコン(おたのしみ)
これは略称に必死すぎてネーミングおかしくなってるな!とツッコミながらも、余計に混乱するユウタに失笑する。

30分ほど並んだだろうか。
「お待たせいたしました、ご注文をどうぞ」
眩しい笑顔に思わず目線を上に逸らす。
【イチオシ断然『リモコン』!】と
ポップをつけたキャップが目に入る。

「あ、じゃ、リモコンで!」

ユウタと声が重なった。

----------
こちらの企画に参加させていただいています。


青春とは、、、
リモコンとは、、、
混乱のあまり検索して余計に混乱した今回。

リモコンをリモートコントローラーとして使用できなかった不甲斐なさを抱えながらも参加させていただきます。

ちなみに、
オレとユウタの選んだリモコンは
リッチモンブランコンビ、の略とさせていただきます。
濃厚なモンブランクリームアイスの中にごろっとした栗の実が数個隠されている大変リッチなフレーバー、とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?