見出し画像

消えないこと(ミジカクカク#27)

なにかのキッカケで
間違ってインプットされてしまって
間違いと知っても
それがいちいち消えずに出てくるけど
絶対にそれを気づかれないようにしている
ということがある。

わたしの中で「Twitter」がそれだ。
多くの人は
「ツイッター」「ツイートする」と言うし
わたしもそれを言うときは細心の注意を払いそう言う。

でも、常に頭の中では
「トリッター」「トリートする」がある。
マークが「鳥」だからだと思う。

それを言ってしまわないように
日々過ごしているのに
うっかりしたタイミングで
「トリゥィッター」
とものすごくこだわりのあるような発音を
してしまったときの、スマートなやり過ごし方を探している。

間違っていながらも、消えずに出るのは
本当とのところ、それを気に入ってる自分がいるからだ、とは思う。

多くの人の中で間違っていても、自分は気に入っていること、、、あると思います。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?