見出し画像

【ショートショート】デジタルバレンタイン

「こちら、地球防衛軍。CHO58(シーエイチオーゴーハチ)応答せよ。」

「はい、CHO58。地球は本日、安泰です。」

毎朝6:00、地球防衛軍からの応答に応えている人がいる。ぼくの父だ。

父は、サラリーマンで、ロケットの部品関係かなにか、地球防衛軍にとって欠かせない役割を担っている仕事をしている、らしい。

「こちら、地球防衛軍。CHO58(シーエイチオーゴーハチ)応答せよ。」

「はい、CHO58。地球は本日、バレンタインです。」

え?アンタイです!だろ?

『タイ』がついてるから大丈夫だ。

口パクの声でやりとりする。父はときに適当だ。

2月14日、父とぼくにチョコレートが届く。
母が勤めていたケーキ屋から母が贈ってくれている、らしい。

母は3年前、ぼくが5歳のとき地球防衛軍へ派遣された。ケーキ屋なのに?と、驚いたが、その手先の器用さと類い稀なるコミュニケーション能力を認められた、らしい。

どうやら母は、
ぼくらを守ってくれている、らしい。

----------
こちらの企画に参加させていただいています。

サイエンスフィクションでもなければ
デジタルでもない。

だって、バレンタインってデジタルにはしたくないものの筆頭じゃないか!
チョコレートって、デジタルでは味わえない、いや、味わいたくないものの絶対じゃないか!

お題を見て反発心を抱くとは、
全く青いニンゲンです。
薄青い輪郭の…
手が床までつくほどの…
目が顔の半分くらいある…

とりあえず、
SFの概念を学び直していきたい所存です。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?