見出し画像

【ショートショート】アメリカ製保健室

扉が開く。
そこには、私を必要とする人が立っている。

ガチャ
「イテテ。あー、やっぱりやってた…」
「どうされましたか?」
「この靴おろしたてで、靴擦れしちゃったぽくて」
「絆創膏、どの大きさがよさそうでしょう?」
しばらく眺めてから、中くらいのものを選んだ。
結局、中くらいを選んじゃうの、私と同じだ。

ガチャ
「なんかもう花粉飛んでます?」
「あー、そうおっしゃる方に何人かお会いしました」
「ですよね、やっぱり」
「スーとする飴、なめられますか?」
スーとする飴を受け取りながら
子どもの頃これ、スースー飴って呼びませんでした?と聞かれた。
私も次回からそう呼ぶことにした。

ガチャ
「はぁぁ…あ、すみません。いきなりため息で。」
「いえいえ、はぁぁ、と吐いたらすぅーと吸えます」
「なるほど。あ、、、深呼吸…」
「そうですね。深呼吸。」
はぁぁ、すぅー。
はぁぁ、すぅー。私も何度か深呼吸をした。

それじゃ、お気を付けて。

ありがとう。
ところで運転手さん、どうしてアメ車でタクシーを?


書けているのか欠けているのか…
おもいきってのハッシュタグをつけて
初参加させていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?