見出し画像

実 (ミジカクカク#18)

マンゴーを頂いた。
よくある
“半分からのサイの目浮かせ”
みたいなカタチにして、ひとつずつフォークでさして食べた。

桃を頂いた。
よくある
“お花が開くってこんな感じ”
みたいなカタチにして、ひとつずつフォークでさして食べた。

極上バニラアイスを添えてみようかとか
かき氷にのせてみようかとか
ニヤニヤ妄想したくせに
まず「そのまんま」でいこう!からの
リピート案は「そのまんま」一択だ。

両者ともに
実(ジツ)に実(ミ)があること然ることながら
…って、実(ミ)だからそりゃそうなんだけど
実(ジツ)は種の大きさと形が魅力的だ。

初見だったら外見のフォルムからあの種は予見できない。

なんだか、
実はそんなふうな事に憧れているような気になる。
実はそんなふうな事に憧れているような木になる!

急に、海賊王になる!の少年が通りすがり
「木になる!」宣言に至りました。

◆◆◆◆◆◆
ミジカクカク は 短く書く です。

長々とつれづれなるままに書きがちなわたしですが、
ミジカクカク を意識したらどうなるのか
という興味本位で練習を始めました。

友人限定公開の場で書いたものに題名をつけ、こちらに載せています。

スマホの画面をシュッとしなくても読めるくらいのサイズイメージで書いています。
◆◆◆◆◆◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?