100回書いてみようと思う

noteに思いついたことをとにかく残しておこうと
思い立ったのは2022年の年末だったようです。

2023年は自分にとって激動の年で
2月くらいにはnoteのことを思い出すような時間もないくらい
日々いろんなことが起きすぎて
結局放置していました。

2023年に「勧められたらやってみる」
というお仲間の決意に便乗して
私も勧められたらやってみよう
ということにチャレンジしていました。

おかげさまで現在はどっぷりハマっている
セブチくん(SEVENTEEN)にも出逢えましたが
今振り返って思うのは
「結局色々言い訳してやってないことがある」
ということでした。

「こういうの合うと思うよ」
「こういうの向いてるよね」
「これはどう?」
と言ってもらったものに対して
とにかくちょっとずつあれこれ考えて躊躇して
結局やらなかったものが結構あった。(はず)

あとは、本当にちょこっと見るだけ、やるだけで
放棄したものがいくつか。
「やった結果好みではなかった」
ということが分かったならいいんだけど

少し「ううううーーーん」
って言いながらやってみたら面白くなった。

っていう体験もあったから
放棄したものをもう少し味わってみる、を
やってもよかったかも。
というのが2024年の感覚。

もちろんあれもこれも全部
とは思ってないんだけど
なんとなく自分が頭で考えて避けたものが
ずっと頭に残っていて
「結局私は言い訳してやらなかった」
という自己評価につながっている気がして。
そういうの要らないなと思うから
取っ払うためにやったらいいかな。
と思っています。

なんとなくやったほうがいいんだろうなぁ…
を無視すると、今のタイミングはダメな気がしていて。

やってみた先で
ちょっと先の風景がどんなもんか見てみたいんです。

で、note。
書きたいこともあったし
書こうと思ってもいたし
私が書いたものを楽しいと言ってくれる人もいて。

でも、書かなかった。

時間労力の問題は絶対あるんだけど
それ以上に何かが自分の中でストップをかけていて。

(以下私の心と頭の中)
あぁ、言い訳してるんだなー。
自分が書いたものが人に見られるの嫌なんだなぁ。
なんで嫌なんだろう。
何か影響するのが嫌なんだな。
誰かが傷ついたりしちゃうかもしれないもんな。
私の心の中のことは心の中において置けばいいもんな。
どうせそんなものゴミクズだしな。
書いたところでなんの意味もないもんな。
タイミング合わないと書けないから結局続かないしな。
…などなど。


まぁそうなんですよね。
その考えも別に間違いじゃないし。
間違っていると言ってもいいし。
どれでもいいんだけど
現実では書くか、書かないか。
ただそれだけのことで。

どういう気持ちや考えで書いたらいいとかダメとか
そういうことでもないわけで。
やらないならやらないと決めたらいいわけで。

ずーっと気にしてるんだったら、
書けばいい。

書いた先でしか見れない未来もあって。
書かないと決めた先でしか見れない未来もあって。


なんとなく今の私はとりあえず書くを選択したかった。

それを思った時に
「100回くらい書いたら流石にわかるよね」
となんとなく思った。

大体何か習うと「100回くらいやって」
って言われてきてたからかな。
そのくらいやったら合う合わないとか
慣れみたいなのが出てくるんだろうな。


まぁ、なので100回だけ書こうと思います。

とにかく思ったことをその時の勢いでつらつら書く。
推敲とかしない。
なんとなくを大事にする。
ということで進めたい。


いつか完全に忘れていたら面白いなー。
と今は思っています。

読んでもらえたらとても励みになります。

お付き合いありがとうございました。


せっかくだから数字残そ。
1/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?