見出し画像

去年の11月に何をしていたかを、Xの日時指定検索で、思い出してみた

ここのところ、ぐっと涼しくなった。11月というのは昔から鬼門で、メンタルを崩すならだいたいこの月だ。まして2023年の11月というのは、気温の落差が大きいため、注意したいところだ。

今年は幸いにも、そこまで落ち込んだりはしていないけど、体調は安定しておらず、ふわふわしている。日照時間が短いからだろうか。せめて、日を浴びられる時間に散歩をしていきたい。

年々、時が経つのが早く感じるようになるが、コロナ禍の数年を経て、過ぎた時間の捉え方がぐちゃっとしてきている。

去年の11月って、何をしていたんだろう。

と、ふと思ったので、1年前に自分が何をしていたのか調べてみることにした。調べ方はこれだ。

検索の条件を日時指定も加えて、「until:2022-12-01 since:2022-11-01 from:@mikkemac」にしてやってみた。印象的なやつだけ、当時の投稿を拾ってみる。

もちろん去年も、しいたけマンスリー占いを読むことからスタートしていた。月初のいつもどおりのアクション。これは通常営業。

毎朝の習慣になっている雑談スペースも、もちろんやっている。11月3日に272回目を迎えていた。今年はもうすぐ500回なので、結構なペースでやれていることがわかる。

息子のオンライン料理レッスンで、唐揚げをやっていた。これはね、おいしいやつでした。料理教室は3年目にして、まだまだ楽しく続けています。

わあ、忘年会の告知してた。Wasei Salonとコラボしたんだった。懐かしすぎる。楽しかったな。

福岡出張でうまいものいっぱい食べてた。1年前の自分がうらやましい。九州へはここ数年、どんどん縁ができていてとてもうれしい。また行きたいです。

すっかり生業となった「パーソナル編集者」もこの時はまだまだ受講者数少なかったけど、1年でだいぶクライアントが増えました。ありがとうございます。

帰省もしてた。なんで11月に帰ってたんだっけな。家の近所にジブリパークがあるので、チケットはとってないけど見に行った。

地元に帰ったら食べたくなるラーメン。淡麗系の台湾ラーメンってあんまりみないですよね?ひき肉はのってなくて。これ本当に美味しいんですよ。瀬戸へ訪れた際にはぜひ。

鬼まんじゅうじゃない、芋ういろうを食べていた。ご存知ですか。ぜったい関東じゃ買えないもののひとつ。うまいんすよ。

コーチングスクール「THE COACH Academy」のプロコース修了してた。もう1年経つんだなあ。また別の学びたさが、むくむくと出てきている気がします。

⛅⛅

こんな感じで1年前を振り返ってみたけど、すごく遠くの感じがした。それだけ濃い日々を過ごしていたのだということですね。忘れてることも結構あったけど、当時のひんやりとした空気感を思い出して、やっぱり2023年は特別に暑さが残る年なんだよな、ということにも気付かされる。

みなさんもぜひ、過去のツイートを見てみるをやってみて下さい。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートはnoteコンテンツの購入にあてさせていただきます。