見出し画像

「嫁ブロック」を乗り越えるための3つの戦略

「嫁ブロック」ってご存じでしょうか。夫婦の間で男性が何かしようとしたらパートナーからストップがかかったりすることがよくありますが、こういった現象のことを「嫁ブロック」といいます。この「嫁ブロック」という言葉、不動産投資の世界でよく聞く言葉です。

なぜこんなことを書いているかというと、実は不動産投資を始めようと思っています。具体的にまだ何ら不動産を取得できていない状態なので、このプロジェクトが本当に前に進むのかは未知数ですが、不動産の話をするときによく登場するこの「嫁ブロック」を乗り越えるために私なりに実践してきたことをまとめてみました。

今は「嫁ブロック」もほぼ外れており、不動産の購入時にパートナーに覆されるというリスクも消滅しましたが、それまでに役立った本は3冊あります。
「ハーバード流交渉術」
「人を動かす」
「HUNTER×HUNTER」(漫画)
です。この3冊(3作品)から得られた学びを共有したいと思います。


ハーバード流交渉術

妻との交渉の際に最も重要なこととは

ここから先は

2,019字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?