ただのゆる日記。孤独を感じたら外に出てみる

半年ぶりの東京出張に行ってきました。
普段は週3リモートワークのハイブリッド勤務ですが、人事部は基本東京の中、私1人名古屋で勤務させてもらっているので実はちょっと孤独な毎日。

久しぶりに同部署の社員に会えるということで、ちょっとしたドキドキがありましたが、やはり対面での仕事は楽しい。

オンラインでのやり取りは気が楽だし満員電車に揉まれなくて済むっていうメリットはありつつ、対面でないと雑談は生まれにくかったり、用がないけどオフィスで久しぶりの社員にすれ違って笑顔で手を振ることに幸せを覚える。

あ、働いてるんだなこの会社で。という感覚があるかも笑


孤独があると、人はネガティブな感情になりやすいのか、仕事の面白さを忘れたり、なんか逃げたくなったりする気がしている。
仕事にモチベーションなど持ってくるなと言われるとそれまでだが、私は周りの人間との関係や、組織のためにの思考が強かったりするので、希薄な関係になると冷めがち。

半年も自分の部署の人と1人も会わんとなると、さすがにギリギリだった。笑

そうすると、悪いスパイラルに陥る傾向があり、孤独な気持ちを上手く噛み砕けず、一人でいたいとか考えてしまう。
そんなときこそあえて人に会う、外に出ることは必要かもしれない。

いい時間だった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?