見出し画像

2022年はこの映画・アニメを見たい!

新年早々始めた、いしかわゆきさんの #新年書くチャレンジ。昨日さぼってしまったので7日目の投稿です。
↓チャレンジの詳細はこちら

7日目のテーマは「ことしのうちに観たい映画・アニメは?」です。

ここ数年は一人でふらっと映画館に行くことがあったのですが、2021年は一度も映画館に行ってないような…珍しい年になりました。
そんな私ですが、今年は新年早々楽しみにしている映画があります。

2022年2月11日公開のスティーブン・スピルバーク監督のこの作品「ウェスト・サイド・ストーリー」です!

ウエストサイドストーリーは、アメリカ版「ロミオとジュリエット」として上映されたミュージカルでしてそれの映画版リメイクになるとのこと。
ミュージカルの舞台では見たことがあるのですが、映画化されるということで期待しています。
物語もさることながら、音楽が好きなのです!

ウエストサイドストーリーとして有名な曲はこのあたりだと思うのですが…

ショートバージョンで上がっていたのがピアノ版しかなかったので。。。
ウェストサイドストーリーの抜粋版は吹奏楽でもよく演奏されていて、自分も吹奏楽団に入っていたころ何度か演奏したことがあります。耳に残るメロディが多く、ミュージカル曲だけあって口ずさみやすい曲が多いのです。

この音楽とスピルバーク監督が描く映像のコラボ作品ともいえるこの映画。期待大です。公開早々見に行ってしまうかもしれません。。。

ということで、7日目の投稿でした。また投稿します。

なお、1日~6日目の過去の投稿はこちらです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?