見出し画像

久々に都内のイベントに行ってみた話

長らくnoteを書くのを止めてしまっていた。
理由は、夏に急な人事異動がありまして、突然激務部署に行ってしまったからなのだか、、、

2022年も11月半ば。コロナも陽性者が減少傾向にあったことからイベントが復活し始めた様子。
ということで、ここ最近、出かけた都内イベントの事でも書いてみようと思う。

  • Tokyo Lights
    こちらは神宮外苑で行われたプロジェクションマッピングのイベントだ。https://tokyolights.jp

聖徳記念会館の壁面に投影される、各国から出展されたプロジェクションマッピングの作品に度肝を抜かれる。昨日の上映以外にも光を使った展示が行われていた。

  • ZEV TOKYO FESTIVALE
    こちらは、フォーミュラEという化石燃料を利用しない電気自動車を使ったフォーミュカーの展示や試走によるイベント。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/27/09.html

    どちらかというと電気自動車の展示がメインだったようだけれど、スポーツカーはやはり映えるので、もっとイベント的に大々的に盛り上げても良かったのではないか、、、と言う気も🤔

コロナ禍で様々なイベントが中止になっていた一時期に比べると徐々に華々しいイベントが増えてきたように思う。
これからの時期、コロナには気を付けつつ様々なイベントに行ってもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?