見出し画像

やめられないもの、アガるもの

やめられない習慣に毎日のセブンイレブンのホットコーヒーと、月1のジェルネイルがあります。 

セブンのコーヒーはおやつタイムの15時に近所に買いに行くのですが、旦那さんがコロナで在宅勤務になってからほぼずっと続けている習慣です。

 おそらく何かやばいものが入っているに違いありません(笑)ちょっともったいない気もするのですが、ずっと机の前にすわりっぱなしで仕事をしているので、 買いに行くこと自体がお散歩。コミュニケーションを兼ねて気分をリフレッシュしています。

もう一つのジェルネイルも何年も続けている習慣です。数週間に一度、爪の色やデザインも変えています。 もともとは自分で塗っていたのですが、そもそも不器用だし、時間もかかるし、すぐはげるしでわたしにとって面倒な作業でした。

正社員を辞めて自由になったのをきっかけに、華やかな色や変わったデザインのネイルをするようになりました。社会人生活から離れて何でもしたいことができるようになったからかもしれません。その頃は金髪(笑)

いつも冬になると雪の結晶、春は花びら、夏は金魚、みたいに季節に合わせたデザインや気になる色にチャレンジしています。これが「気分がアガる」んですよ。 なんとなくおしゃれな人風に仕上がるのが良き、でしょ?

「気分がアガる」瞬間は人それぞれ。見つけたらぜひ大切にしてくださいね。きっとそれは若返りの秘訣。。。

昨日はターコイズカラーにパールのちょっぴりレトロでクールな雰囲気にしました。これからメイクのお仕事になので、メイクさん的イメージのネイルなのです。(もちろん個人の見解です^^)

7コーヒーとネイル

いつもお世話になっているボイストレーニングの先生のお手伝いなのでとっても楽しみ♬ダンスボーカルのレッスン生の大人女子を美しく仕上げてきたいと思います!

大人女子応援ブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?